<研修等開始時>
- 研修等開始時に学習者や研修者が本Cdsの本人欄の各項目に5段階で自己評価を行う。
-
記入後、指導担当者や上司と評価の確認を行い、研修等を通じて各項目をどこまで
向上させるのかの目標を定める。 -
指導担当者や上司は、学習者や研修者の行動を観察し、本Cdsの指導担当者欄の各項目に
5段階で他者評価を行う。 -
記入後、指導担当者と学習者や研修者と面談を行い、必要に応じて、2)でたてた目標の
見直しを行う。
<研修等終了時>
- 実習終了時に、再度、学習者や研修者および指導担当者が、本Cdsの各項目に5段階評価を行う。
- 記入後、双方の評価にかい離が大きい時は両者の見解について意見交換を行った上で、実習開始前にした評価との比較を行い、実習による行動レベルの向上度合いを確認する。さらに、今後の各項目についての向上目標を定める。